2012年01月11日

すな

DVC00438.jpg

解放された気持ちになって
素足で砂を踏みしめれば
足元からは しゃりしゃり とエール

目がくらむほどの長い命の営みと
たゆまぬ自然の営みが
薄く厚く、足元に積もっている



ちなみに粟国島の海岸で撮影しました。しゃりしゃりと気持ち良い砂浜でした。
posted by 久木 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

遅くなりましたが、新年のご挨拶

New Year's Day is every man's birthday.

――Charles Lamb


“元日はすべての人の誕生日である。”



上記はネットで見つけた言葉です。前後の文脈は分かりませんが、この新しき年に心機一転、心根を入れ替えて望みたいものです。

昨年は多難の年でした。今年は笑顔多き年でありますように。
本年もよろしくお願いいたします。

続きを読む
posted by 久木 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

シャンパンタワー(にせもの)

いやはや、年末になるとシャンパンタワーの画像検索でいらっしゃる方が多いのですが、このブログにある写真ってシャンメリータワーなんですよね。
しかもシャンパンタワーゲームというバランスゲームのグラスを使ったにせものです。ごめんなさい。
泡の大きさが本物とはだいぶ違うのでたぶんわかると思うんですけどねー。

最近、あまりにもシャンパンタワーの画像検索でいらっしゃる方が多いので、心配になってちょっと言及してみました。

どうしてこんなに多いんだろうと思ったら、グーグル検索でけっこう上位に結果表示されてるんですね。うーん、なんか御免なさい。
posted by 久木 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

写真詩を追加

ホームページから、写真詩へ飛べるようにしました。
今度はJUGEMのブログをお借りしました。写真詩のリンクをクリックすると、JUGEMのブログへ飛びます。写真を大きく乗せられるテンプレートがあるのがステキですよね。

posted by 久木 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2011年

謹んで初春のお慶びを申し上げます。


あけましておめでとうございます。
昨年も結局更新しないまま過ぎてしまいました。今年はもう少し、精神的な余裕を持って励みたいと思います。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
posted by 久木 at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

夜の香り

よく最寄りのバス停まで行く最終のバスを逃してしまって、家の近くを通るバスに乗ることがあります。そうするとバス停から20分ほど歩くことになるのですが、その間、感じることのひとつに、夜は香りに敏感になるということです。とくに、道の途中に咲いている夜来香。甘い香りが数メートル先まで漂っていて、なんだかしあわせな気持ちになります。蝙蝠がすぐ家の前の電線にぶら下がって休んでいたり、夜って面白いですよね。


ところで、先週からサイトの拍手を何やら押してくださっている方が数人いらっしゃいまして。更新停止中でごめんなさい。
先ほど拍手を確認したら、先週ひっきりなしに拍手いただいていたので、驚いています。何かあったの!? と思って、久しぶりにこのブログにアクセス解析を見たら、何やらいろんなところから飛んできた方が多いようですね。リンク元が通販サイトが多いのが何やら怖いんですが…。一体このブログに何が…???
posted by 久木 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

余裕

ご無沙汰しております。久木です。

最近めっきりブログもサイトも更新しておりません。
どうも余裕をなくしてしまったみたいで。詩や話を考える精神的な余裕がさっぱりありません。
少し前までは、自分の生活の中からこんなにも文学に関する事柄が欠落してしまうとは予想だにしませんでした。それがこの体たらく。それでも来ていただいているみなさんには申し訳なく思います。
なので、まことに勝手ながら、一度サイトの方は更新停止ということにしたいと思います。
ブログは余裕ができたらちまちま更新しようと考えています。ブログの内容がたまったり、旅に出たりすると、サイトに更新していくという形にしようかと。
本当に勝手で申し訳ありません。
サイトは更新停止とはいえそのままにしておきますので、もしも読み返したい内容等々ございましたらどうぞお気軽にご覧ください。

そして、ときどきサイトに訪れては拍手を押してくださる方!
本当に、本当にありがとうございます。
勝手な管理人で申し訳ありません。
posted by 久木 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ううーむ

ご無沙汰です。
最近、まったく文章を考える暇がございません。
ううーん、いかんなぁ。


さて、近況を。
仕事は相変わらずなんですが、もっと頑張らないといけないなぁとしみじみ思っています。っていうか、職場で仕事以外のストレスが多すぎる…!

そういうことはさておき。
今月、誕生日でした。ついにアラサーですよ。
人間的にまったく成長していないので、落ち着いた大人になりたいですね。いつもいつも誕生日に決意するのですが、余計なことを言わないようにしようと思います。
頑張るぞー!
posted by 久木 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

拍手ありがとうございます!

ホームページの方、拍手ありがとうございます!!
昨年の7月から更新していなくて驚きました。

名言録をちゃんと更新していこうかなと思っています。
ホームページだと更新が面倒なので(面倒だと更新しなさそうなので)、ブログのカテゴリーにリンクを張る形になるんですかね。
ひとまず、ブログのつぶやきは全部ホームページの方に移したいと思っています。
posted by 久木 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

あけましておめでとうございます!!

A HAPPY NEW YEAR 2010!
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年はいろいろしたいですけれども、
ひとつひとつ丁寧に真摯にこころがけていきたいと思います。
posted by 久木 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

