2009年02月25日

さすらいの一人旅

ぶらりと津堅島へ行ってきます!
1泊して、明日には帰宅する予定です。

実は昨日、意味もなく徹夜したため一睡もしていません。ですが、何故か今も眠れないので、こんな時間に旅行の報告をしてみました。
おかしい、そろそろ眠たくなってもいいはずなのに(>_<)
posted by 久木 at 02:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

過去のもの

20090224053416.jpg

部屋の掃除で見つかった過去の遺物たちです。
バイト中に描いた落書きが多いですね。
他は絵本やら詩集やらです。
詩集が今とまったく違うことものを書いていて、
いま読み返してみると面白かったです。
posted by 久木 at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

29.感謝


 眼は鋭く光っている。右手には私が渡したハンカチ。それを握りしめて、鋭い眼光をほんの少しだけ和らげる。
 それが彼の感謝の表し方だった。

[文章修行家さんに40の短文描写お題/29.感謝]


たわごとを読む

2009年02月19日

転載

 色々あってダメージを受けまして、現在文章がかけない状態です。
 詩や文章を考えていると吐き気がするというか。
 懸念ごとを片付ければまた書けるようになると思いますので、「付き合ってやっても良いな」という方はお待ちいただけると嬉しいです。

 で、暫くは書けない代わりに、部屋の片づけをしていて出てきた過去の絵や詩などをブログにアップしようかなと考えています。

 あ、そうそう。
 以前にブログで書いた「つぶやき」を、サイトの方へちまちま転載しています。是非ぜひサイトの方も覗いてみてください☆
 いずれ「写真詩」も転載したいと考えています。写真の良い表示方法が分かったら。頑張って勉強しまーす。誰か良いアイデアがあれば教えてください。
 拍手も本当にありがとうございます!元気が出ます。
posted by 久木 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

赤い桜に白い桜


20090208153933.jpg

バイト先の近所で、白い桜が咲いていました。
白いというよりも色の薄い桜かな。
他人宅に生えていた木を勝手にパシャリ☆ 同じお宅に赤い桜と白い桜が咲いていたんですよ。
どちらもカンヒザクラなのかな?

20090208154031.jpg

20090208153951.jpg



話は変わりますが、友人から短歌などの同人誌をいただきました。
主催は友人の先輩だそうですが、友人もその先輩も仕事しながら創作活動ができるなんて尊敬します。
まだちゃんと読めていないのですが、短歌あり詩あり書評ありと盛りだくさんでした。部屋の片づけが終わったら早速拝見します。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by 久木 at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

季節感

こちらでは桜が咲いています。
某所のさくら祭りはそろそろ終了ですね。
先日は某所でヒマワリ祭りが行われていました。
季節感ってなんだろう。

20090203095538.jpg 20090203095519.jpg 20090202211333.jpg 20090202211312.jpg

桜はキャンパスで、ひまわりは某所の公民館に飾られているのを撮りました。
posted by 久木 at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

眠らない街



DSCF7234.JPG

メッセージは空虚なものでだからこそ涙を誘う眠らない街

はじかれた感覚は拭えぬままでその明るさにしばし佇む

眩さとはうらはらに静かな街を潮騒のみが縁取ってゆく


ラベル:短歌
posted by 久木 at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

