2012年01月10日

遅くなりましたが、新年のご挨拶

New Year's Day is every man's birthday.

――Charles Lamb


“元日はすべての人の誕生日である。”



上記はネットで見つけた言葉です。前後の文脈は分かりませんが、この新しき年に心機一転、心根を入れ替えて望みたいものです。

昨年は多難の年でした。今年は笑顔多き年でありますように。
本年もよろしくお願いいたします。

続きを読む
posted by 久木 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

シャンパンタワー(にせもの)

いやはや、年末になるとシャンパンタワーの画像検索でいらっしゃる方が多いのですが、このブログにある写真ってシャンメリータワーなんですよね。
しかもシャンパンタワーゲームというバランスゲームのグラスを使ったにせものです。ごめんなさい。
泡の大きさが本物とはだいぶ違うのでたぶんわかると思うんですけどねー。

最近、あまりにもシャンパンタワーの画像検索でいらっしゃる方が多いので、心配になってちょっと言及してみました。

どうしてこんなに多いんだろうと思ったら、グーグル検索でけっこう上位に結果表示されてるんですね。うーん、なんか御免なさい。
posted by 久木 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

夜の香り

よく最寄りのバス停まで行く最終のバスを逃してしまって、家の近くを通るバスに乗ることがあります。そうするとバス停から20分ほど歩くことになるのですが、その間、感じることのひとつに、夜は香りに敏感になるということです。とくに、道の途中に咲いている夜来香。甘い香りが数メートル先まで漂っていて、なんだかしあわせな気持ちになります。蝙蝠がすぐ家の前の電線にぶら下がって休んでいたり、夜って面白いですよね。


ところで、先週からサイトの拍手を何やら押してくださっている方が数人いらっしゃいまして。更新停止中でごめんなさい。
先ほど拍手を確認したら、先週ひっきりなしに拍手いただいていたので、驚いています。何かあったの!? と思って、久しぶりにこのブログにアクセス解析を見たら、何やらいろんなところから飛んできた方が多いようですね。リンク元が通販サイトが多いのが何やら怖いんですが…。一体このブログに何が…???
posted by 久木 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ううーむ

ご無沙汰です。
最近、まったく文章を考える暇がございません。
ううーん、いかんなぁ。


さて、近況を。
仕事は相変わらずなんですが、もっと頑張らないといけないなぁとしみじみ思っています。っていうか、職場で仕事以外のストレスが多すぎる…!

そういうことはさておき。
今月、誕生日でした。ついにアラサーですよ。
人間的にまったく成長していないので、落ち着いた大人になりたいですね。いつもいつも誕生日に決意するのですが、余計なことを言わないようにしようと思います。
頑張るぞー!
posted by 久木 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

あけましておめでとうございます!!

A HAPPY NEW YEAR 2010!
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年はいろいろしたいですけれども、
ひとつひとつ丁寧に真摯にこころがけていきたいと思います。
posted by 久木 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

お礼

ホームページへの拍手、いつもありがとうございます!
本当に嬉しいですし、ありがたいと思っております!
更新が月1ペースになっているのが心苦しいところですが、閉鎖などは一切考えておりませんので、お付き合いいただける方はどうぞよろしくお願いいたします。


あ、コピー本告知用ホームページの情報を修正しました。
posted by 久木 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

お腹が痛い(;_;)

※下品な話です。ご注意下さい。


お腹が痛いです(;_;)
最近、入るばかりで出てないから、かなり張っています。
ウィズワンとかデトとか、溜まったものを出すような薬(?)を飲んではいるのですが、飲んだ翌日にはトイレに行く回数が半端なく増えるし、ちょっと安心して仕事出来ないんですよね(^_^;)
ずばりコーラックにいくべきなのでしょうか。いやいや、コマーシャルでも、「一に運動、二に野菜、三に水分!」と言っていましたし、まだ運動をすれば…!それとも野菜が足りないのでしょうか。食物繊維をとれば良いの?

という、久々の更新にもかかわらず体調不良をうったえて終わります。
どなたか良い解消方法があれば教えてくださいー(>人<)

それにしてもコーラックのコマーシャル、懐かしいですね。今は放送してませんよね?
posted by 久木 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ご無沙汰してます

生存報告のために出てきました。
生きてますよー!!!!

書きたいことはたくさんあるのですが、更新する時間がありません。
もうしばらくお待ちくださいー。
posted by 久木 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

真剣に

「その日その日をきちんと生きなければ」という焦りを感じることがある。

――「今はきちんと生きていないの?」
その通り!



【きちんと】
@整然と
A過不足なく

まあ、「きちんと」なんて私の主観的な問題なんだけれども。
posted by 久木 at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

生きてます

生きてますよ!
ネットを覗けない日々が続いておりました。
仕事が始まったのですが、慣れないことばかりで大変です。
でも楽しいので頑張ります!

もう少しこまめにネットにつなげたいのですが、もしかすると土日しかそんな余裕はないかもしれませんー。
posted by 久木 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

臆病

つくづく自分って臆病だなぁと思います。
変わらなきゃ!
とりあえず明日は絶対にすべきことをする!という決意表明を。
とにかくする。
頑張ろう!
posted by 久木 at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

3月ですな

3月ですね。
いろいろと更新したい気持ちはあるのですが、いかんせん…。
という日々です。

過去の詩集から抜粋で詩を載せたいとも考えているんですがね。
なかなかタイミングがあいません(私が詩集を手にしている時とパソコンがネットにつながっている時とか)。
あ、でも、最近はまめに毎日1つづつホームページにブログから詩を移動させています。
こちらです。
お時間があれば覗いてみてください。

はっきりしない天気の日々が続きますが、みなさまご自愛ください。
posted by 久木 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

さすらいの一人旅

ぶらりと津堅島へ行ってきます!
1泊して、明日には帰宅する予定です。

実は昨日、意味もなく徹夜したため一睡もしていません。ですが、何故か今も眠れないので、こんな時間に旅行の報告をしてみました。
おかしい、そろそろ眠たくなってもいいはずなのに(>_<)
posted by 久木 at 02:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

過去のもの

20090224053416.jpg

部屋の掃除で見つかった過去の遺物たちです。
バイト中に描いた落書きが多いですね。
他は絵本やら詩集やらです。
詩集が今とまったく違うことものを書いていて、
いま読み返してみると面白かったです。
posted by 久木 at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

赤い桜に白い桜


20090208153933.jpg

バイト先の近所で、白い桜が咲いていました。
白いというよりも色の薄い桜かな。
他人宅に生えていた木を勝手にパシャリ☆ 同じお宅に赤い桜と白い桜が咲いていたんですよ。
どちらもカンヒザクラなのかな?

20090208154031.jpg

20090208153951.jpg



話は変わりますが、友人から短歌などの同人誌をいただきました。
主催は友人の先輩だそうですが、友人もその先輩も仕事しながら創作活動ができるなんて尊敬します。
まだちゃんと読めていないのですが、短歌あり詩あり書評ありと盛りだくさんでした。部屋の片づけが終わったら早速拝見します。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by 久木 at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

季節感

こちらでは桜が咲いています。
某所のさくら祭りはそろそろ終了ですね。
先日は某所でヒマワリ祭りが行われていました。
季節感ってなんだろう。

20090203095538.jpg 20090203095519.jpg 20090202211333.jpg 20090202211312.jpg

桜はキャンパスで、ひまわりは某所の公民館に飾られているのを撮りました。
posted by 久木 at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

サイト手直し〜

現在のところ私の最大の懸念事であったものが、16日に無事終了しました!
まだまだしなくてはならないことはあるのですが、息抜きはできるかなぁという感じです。

んで、このすきにサイトを手直ししました。
これからどんどんWORDSや話をアップしていくつもりです。
よろしくお願いします!
posted by 久木 at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

汝の敵を愛せよ


志有る者は事竟に成る!
(こころざしあるものは ことついになる)

一念天に通ず!
(いちねん てんに つうず)



そうだ、困難をこそ愛そう!
頑張るぞ!


ついでに…
posted by 久木 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

信念は



肝のもてなしや 竹のごと直ぐく 義理の節々や 中にこめて
(チムヌムティナシヤ ダキヌグトゥスィグク ジリヌフシブシヤ ナカニクミティ)


o-bamboo1-r.jpg

(画像はclefさまからお借りしました)



心・情愛の持ち方は竹のように真っ直ぐに
人として守るべき筋道をその中に込めて


続きを読む
ラベル:琉歌紹介
posted by 久木 at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

雨天のサンシェード.jpg

写真は闘牛の写真です。
御存じですか? 闘牛ってスペインで行われている闘牛のように人と牛が戦うものだけでなく、牛と牛が戦う闘牛もあるんです。
そして日本で行われている闘牛は、この牛と牛が戦うもの!
写真は私の地元で行われている闘牛の1コマ。無理やりアップしたのでちょっとボケていますが、そこはご愛敬(笑)。
闘牛が行われている地域は日本各地にありますから、もしも興味がありましたらチェックしてみて下さい。

痛そうで可哀そうと思うこともありますが、戦う牛を美しいと思うこともある。
今年は戦う彼らのように力強く生きたいものです。
posted by 久木 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

