2011年02月06日

写真詩を追加

ホームページから、写真詩へ飛べるようにしました。
今度はJUGEMのブログをお借りしました。写真詩のリンクをクリックすると、JUGEMのブログへ飛びます。写真を大きく乗せられるテンプレートがあるのがステキですよね。

posted by 久木 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2011年

謹んで初春のお慶びを申し上げます。


あけましておめでとうございます。
昨年も結局更新しないまま過ぎてしまいました。今年はもう少し、精神的な余裕を持って励みたいと思います。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
posted by 久木 at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

余裕

ご無沙汰しております。久木です。

最近めっきりブログもサイトも更新しておりません。
どうも余裕をなくしてしまったみたいで。詩や話を考える精神的な余裕がさっぱりありません。
少し前までは、自分の生活の中からこんなにも文学に関する事柄が欠落してしまうとは予想だにしませんでした。それがこの体たらく。それでも来ていただいているみなさんには申し訳なく思います。
なので、まことに勝手ながら、一度サイトの方は更新停止ということにしたいと思います。
ブログは余裕ができたらちまちま更新しようと考えています。ブログの内容がたまったり、旅に出たりすると、サイトに更新していくという形にしようかと。
本当に勝手で申し訳ありません。
サイトは更新停止とはいえそのままにしておきますので、もしも読み返したい内容等々ございましたらどうぞお気軽にご覧ください。

そして、ときどきサイトに訪れては拍手を押してくださる方!
本当に、本当にありがとうございます。
勝手な管理人で申し訳ありません。
posted by 久木 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

拍手ありがとうございます!

ホームページの方、拍手ありがとうございます!!
昨年の7月から更新していなくて驚きました。

名言録をちゃんと更新していこうかなと思っています。
ホームページだと更新が面倒なので(面倒だと更新しなさそうなので)、ブログのカテゴリーにリンクを張る形になるんですかね。
ひとまず、ブログのつぶやきは全部ホームページの方に移したいと思っています。
posted by 久木 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

告知サイト

以前にも書きましたが、コピー本を作ることにしました!
その告知用のホームページをつくったので、こちらからもリンクさせていただきます。

こちらです!
お時間のある方は覗いてみてください☆
posted by 久木 at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

津堅

先日の津堅旅行について、ホームページにアップしました!
お時間があれば、覗いて見て下さい☆ →こちら

明日から、福岡へ行ってきまーす。
posted by 久木 at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

コピー本

 コピー本を作ることになりました!
 要するに業者に頼むのではなく、印刷から読める形にするまでの全工程を自分で行なう同人誌をだす、ということですね。
 自分ちやコピー機で原稿を印刷して、自宅でホッチキスなどで留めて本にするような本です。

 中身は、小説になる予定です。ジャンルは決めていません。
 発行は夏頃。
 今のところ参加者は私と「蜂蜜トラップ」の柚さんです。
 それぞれ原稿用紙20枚程度の割り振りがあって、テーマに従ってさえいれば、その20枚をどのように使っても良い(20枚をまるまる使って長い小説を書くか、小分けして短編をいくつか書くかは個人の自由)というカタチになります。
 テーマは「夏の美しい過ごし方」。
 部数などについては現在まったく考えていません。身内の分と、それ以外の方に差し上げる分を作ることになるはずです。今のところ私が勝手に考えているだけですが、作者以外に差し上げる分は無料で差し上げてもいいなぁと。あ、でも郵送費がかかるか…。ウーム(^_^;)ま、その辺りのことは、おいおい考えますか。
 もしも「読んでみたい!」とちらっとでも思った方がいらっしゃいましたら是非ともご連絡下さい。発行部数決定の参考にさせていただきます。
 また、執筆での参加希望者も大募集しています!
 是非ぜひお気軽にご連絡下さい〜☆

柚さんのサイト「蜂蜜トラップ」はこちら
↑是非ぜひご覧ください! どこまでも透明感のある言葉が素敵です☆
posted by 久木 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

転載

 色々あってダメージを受けまして、現在文章がかけない状態です。
 詩や文章を考えていると吐き気がするというか。
 懸念ごとを片付ければまた書けるようになると思いますので、「付き合ってやっても良いな」という方はお待ちいただけると嬉しいです。

 で、暫くは書けない代わりに、部屋の片づけをしていて出てきた過去の絵や詩などをブログにアップしようかなと考えています。

 あ、そうそう。
 以前にブログで書いた「つぶやき」を、サイトの方へちまちま転載しています。是非ぜひサイトの方も覗いてみてください☆
 いずれ「写真詩」も転載したいと考えています。写真の良い表示方法が分かったら。頑張って勉強しまーす。誰か良いアイデアがあれば教えてください。
 拍手も本当にありがとうございます!元気が出ます。
posted by 久木 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

生きてます!

 御無沙汰してます、久木です。
 生きてますよ!
 あやうく今月はブログ更新なしになるところでした。

 ホームページの方、拍手下さった方ありがとうございます!
 今は手が回らないのですが、時間が出来たらサイトを整備しなおして、お話を1つ2つアップしたいと考えています。
 どうぞ宜しくお願いします。


なぜ忙しいのかを読む
posted by 久木 at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

拍手

サイトの方から拍手を送ってくださる方、本当にありがとうございます!
元気がでます。
まだまだサイト整備は終わっていませんが、早めに終わらせようと思いますのでよろしくお願いします。新作も書けてなくてすみません。
拍手押してくださるついでに、感想などコメントもいただけましたら嬉しいです!

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
posted by 久木 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

サイトの方

ホームページの名前を、「あまぞらのしたのあまのじゃく」から「Rain and Sunshade」に変更しました。
ついでに、テンプレートをお借りしてデザインも変更しました。
まだリンクをつないでいないコンテンツ(お題系)もありますが、おいおい追加していきます。
よろしくお願いします☆

サイトはこちら→Rain and Sunshade


<余談>
Q.先生! どうして久木はホームページの名前を変更したのですか?

A.どうも、長くてホームページのデザインを決めるときやバナーを作る時に大変だったようだね。

Q.先生! Rain and Sunshadeもけっして短くはないと思いますが?

A.うん、そうだね。でもそれは、大人の秘密ってやつだよ。分かったかい?
posted by 久木 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ホームページ

ホームページのデザインを変更しました。まだまだ不具合などあるかと思いますが、よろしくお願いします!
posted by 久木 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ホームページの方

いつも有難うございます☆

「あまぞらのしたのあまのじゃく」の方のweb拍手に、お礼ssをアップしました!
3種類ランダム表示で、散文100のお題に登場していた団兄ちゃんや巌さんや轟の番外編的な話になっています。
拍手はホームページのトップページとtextページに設置してありますので、ぜひぜひ押してみてください〜。
ついでに、小説や詩などの感想を頂けると嬉しいですv

それでは、これからも宜しくお願いします!
posted by 久木 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ホームページ

作ってみました!
http://amazora.ikaduchi.com/
です。

不備があれば教えてください。お願いします。
今日のところは寝ます…zzz
posted by 久木 at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

