2009年10月25日

31.やわらかさ


この雪のような子を授けて下さいと頼んだのだと、彼女は言う。
彼女の愛する雪面は今、際どい儚さをもって横たわっている。

[文章修業家さんに40の短文描写お題/31.やわらかさ]

続きを読む

2009年09月12日

秋がくる

真夜中の香りを吸い込みながら、

あたしは夏にお別れをする。

今年はまったく話はできなかったね。
posted by 久木 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

お礼

ホームページへの拍手、いつもありがとうございます!
本当に嬉しいですし、ありがたいと思っております!
更新が月1ペースになっているのが心苦しいところですが、閉鎖などは一切考えておりませんので、お付き合いいただける方はどうぞよろしくお願いいたします。


あ、コピー本告知用ホームページの情報を修正しました。
posted by 久木 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

モノレール2

レールは空中を走っている。

ビルの間をぬけるように
カーブを描きながらやってきたレールは
僕の目の前をまっすぐに通って行く。

モノレールの走っていないレールは
どこか儚いもののようで美しい。



アナウンスが入った。
すぐにモノレールがビルの間から姿を現すだろう。
そうしてモノレールは、
一枚の絵画から、毎日の交通機関になる。


20090823164031.jpg


posted by 久木 at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

モノレール

鏡のようなガラスの向こう
ネオンの明かりが遠ざかってゆく

見下ろす街は喧騒に満ちているか

問いかけたレールは黒くのびて
ただ沈黙して佇んでいる

見下ろす街は喧騒に満ちているか
愛に満ちているか
喜びに満ちているか
posted by 久木 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

お腹が痛い(;_;)

※下品な話です。ご注意下さい。


お腹が痛いです(;_;)
最近、入るばかりで出てないから、かなり張っています。
ウィズワンとかデトとか、溜まったものを出すような薬(?)を飲んではいるのですが、飲んだ翌日にはトイレに行く回数が半端なく増えるし、ちょっと安心して仕事出来ないんですよね(^_^;)
ずばりコーラックにいくべきなのでしょうか。いやいや、コマーシャルでも、「一に運動、二に野菜、三に水分!」と言っていましたし、まだ運動をすれば…!それとも野菜が足りないのでしょうか。食物繊維をとれば良いの?

という、久々の更新にもかかわらず体調不良をうったえて終わります。
どなたか良い解消方法があれば教えてくださいー(>人<)

それにしてもコーラックのコマーシャル、懐かしいですね。今は放送してませんよね?
posted by 久木 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ご無沙汰してます

生存報告のために出てきました。
生きてますよー!!!!

書きたいことはたくさんあるのですが、更新する時間がありません。
もうしばらくお待ちくださいー。
posted by 久木 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

真剣に

「その日その日をきちんと生きなければ」という焦りを感じることがある。

――「今はきちんと生きていないの?」
その通り!



【きちんと】
@整然と
A過不足なく

まあ、「きちんと」なんて私の主観的な問題なんだけれども。
posted by 久木 at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

告知サイト

以前にも書きましたが、コピー本を作ることにしました!
その告知用のホームページをつくったので、こちらからもリンクさせていただきます。

こちらです!
お時間のある方は覗いてみてください☆
posted by 久木 at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

30.イベント


ユタカは時計を見て溜息をついた。それから時計を見る。
「そわそわしても仕方ないよ?」
「分かってるよ」
そう言って、彼はまた時計を見た。

[文章修業家さんに40の短文描写お題/30.イベント]

続きを読む
×

