2009年04月30日

見よ!


CA3A0019001.JPG

今から飛び込んでゆく場所の
この悪しき天候を見よ。

恐れるべからず。


続きを読む
posted by 久木 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

生きてます

生きてますよ!
ネットを覗けない日々が続いておりました。
仕事が始まったのですが、慣れないことばかりで大変です。
でも楽しいので頑張ります!

もう少しこまめにネットにつなげたいのですが、もしかすると土日しかそんな余裕はないかもしれませんー。
posted by 久木 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

津堅

先日の津堅旅行について、ホームページにアップしました!
お時間があれば、覗いて見て下さい☆ →こちら

明日から、福岡へ行ってきまーす。
posted by 久木 at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

コピー本

 コピー本を作ることになりました!
 要するに業者に頼むのではなく、印刷から読める形にするまでの全工程を自分で行なう同人誌をだす、ということですね。
 自分ちやコピー機で原稿を印刷して、自宅でホッチキスなどで留めて本にするような本です。

 中身は、小説になる予定です。ジャンルは決めていません。
 発行は夏頃。
 今のところ参加者は私と「蜂蜜トラップ」の柚さんです。
 それぞれ原稿用紙20枚程度の割り振りがあって、テーマに従ってさえいれば、その20枚をどのように使っても良い(20枚をまるまる使って長い小説を書くか、小分けして短編をいくつか書くかは個人の自由)というカタチになります。
 テーマは「夏の美しい過ごし方」。
 部数などについては現在まったく考えていません。身内の分と、それ以外の方に差し上げる分を作ることになるはずです。今のところ私が勝手に考えているだけですが、作者以外に差し上げる分は無料で差し上げてもいいなぁと。あ、でも郵送費がかかるか…。ウーム(^_^;)ま、その辺りのことは、おいおい考えますか。
 もしも「読んでみたい!」とちらっとでも思った方がいらっしゃいましたら是非ともご連絡下さい。発行部数決定の参考にさせていただきます。
 また、執筆での参加希望者も大募集しています!
 是非ぜひお気軽にご連絡下さい〜☆

柚さんのサイト「蜂蜜トラップ」はこちら
↑是非ぜひご覧ください! どこまでも透明感のある言葉が素敵です☆
posted by 久木 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

発掘されたもの2


[Darkness Kingdom]


「Moon」というものがあるのだと聞いた。
「Sun」の力を借りて光る、夜空に浮かぶ天体。

「Moon」を持つ国があるのだと聞いた。
優しい人々の住む、遥か遠くにある国。

そこでは
安心して眠れるのか。
そこでは
疑いを持たずともよいのか。

ならば僕を連れて行ってくれ。
光の国へ。
Moonlightの降り注ぐ国へ。

Please, please
give me the moonlight shower.

そう願いつつ
今日も怯えながら眠る。


続きを読む
posted by 久木 at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

発掘されたもの1



価値観の数は、両手一杯の砂粒の数ほど。
これから語られるのは、零れ落ちた砂の中のほんの一部。


続きを読む
posted by 久木 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臆病

つくづく自分って臆病だなぁと思います。
変わらなきゃ!
とりあえず明日は絶対にすべきことをする!という決意表明を。
とにかくする。
頑張ろう!
posted by 久木 at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

3月ですな

3月ですね。
いろいろと更新したい気持ちはあるのですが、いかんせん…。
という日々です。

過去の詩集から抜粋で詩を載せたいとも考えているんですがね。
なかなかタイミングがあいません(私が詩集を手にしている時とパソコンがネットにつながっている時とか)。
あ、でも、最近はまめに毎日1つづつホームページにブログから詩を移動させています。
こちらです。
お時間があれば覗いてみてください。

はっきりしない天気の日々が続きますが、みなさまご自愛ください。
posted by 久木 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

さすらいの一人旅

ぶらりと津堅島へ行ってきます!
1泊して、明日には帰宅する予定です。

実は昨日、意味もなく徹夜したため一睡もしていません。ですが、何故か今も眠れないので、こんな時間に旅行の報告をしてみました。
おかしい、そろそろ眠たくなってもいいはずなのに(>_<)
posted by 久木 at 02:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

過去のもの

20090224053416.jpg

部屋の掃除で見つかった過去の遺物たちです。
バイト中に描いた落書きが多いですね。
他は絵本やら詩集やらです。
詩集が今とまったく違うことものを書いていて、
いま読み返してみると面白かったです。
posted by 久木 at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

